「ナースが教える仕事術」のカテゴリー「美容・メイク」の記事一覧です

「美容・メイク」の記事一覧

人間の身体の知識, 美容・メイク, 雑学・トリビア

白髪になってしまう理由が判明!白髪になる原因とその予防対策

白髪があると7歳老けて見える

あなたは白髪がどれくらい生えていますか?実は白髪があるだけで人は7歳も老けて見られることが分かってきたんです!
いつまでも若々しく見られるためには、白髪は増やしたくないもの。今回は白髪が発生する原因をお話しながら、白髪を防ぐための対策を解説します!

ダイエット, 下痢・便秘, 人間の身体の知識, 美容・メイク

肩こりに悩んでいる人必見!肩こりを緩和する「肩甲骨はがしストレッチ」の方法

肩こり、腰痛、ポッコリお腹には3分でできる“肩甲骨はがしストレッチ”が効果バツグンです!

あなたは、肩こりや腰痛、便秘や目の疲れなどの症状にお困りではないですか?
もしかしたら、それは「肩甲骨」が原因かもしれません。
肩甲骨が動きにくくなると、上半身にいろいろな不調が出てしまいます。
そこでオススメしたいのが、自分でできる肩甲骨を動かしやすくする「肩甲骨はがしストレッチ」。
今回は「肩甲骨はがしストレッチ」の方法を図解付きで解説します!

ストレスマネジメント, 人間の身体の知識, 女性の悩み, 美容・メイク

ニキビ(吹き出物)で悩む男女は必見!大人ニキビの原因と治し方

ニキビは自分でつぶさないようにしましょう・・・!

あなたは顔や身体に吹き出物ができてませんか?その吹き出物の正体は、実は「大人ニキビ」。
大人ニキビとは、20歳以上になってからできるニキビのこと。
私たちを悩ませる大人ニキビ。今、ニキビを巡る治療の現場が変化してきているってご存じでしたか?

ダイエット, 美容・メイク

ダイエット成功者直伝!基礎代謝量が楽にアップする運動のコツ

高速スピンダイエット

あなたはダイエットで成功した経験はありますか?ダイエットが失敗する多くの理由は筋トレをしないことが原因です。でも、筋トレってキツいイメージがありますよね。なので今回は、筋トレが遊びのように楽しくなる運動のコツをお教えします!たとえば、ピアノを弾くだけで150kcalも消費できちゃうんです!

人間の身体の知識, 仕事術, 美容・メイク

人の顔は左右非対称!左右の印象が違う顔のバランスを整えるメイクのコツ

左右逆転するだけで顔は違って見えます

あなたは自分の写真を見て「私、こんな顔をしてない!」と思ったことはないですか?
実はそれ、あなたが普段見ている「鏡の顔」の方が偽物なんです。
本当の顔は、鏡の顔を反転させた顔なんですね。しかも人間の顔は左右で違うので大変。
というわけで、今回はあなたの顔を素敵に見せるための「左右反転メイク」のお話です!

いまどきのナース事情, ストレスマネジメント, 女性の悩み, 美容・メイク

夜型の人は必見!夜勤のナースが教える夜更かしの肌荒れ対策

夜勤でも元気に働くために!セルフケア!

あなたは夜遅くまで起きているタイプですか?世間では早寝早起きがブームになっていますが、深夜が好きという方も多いのではないでしょうか?今回は、深夜を好む方必見の「夜更かしによる肌荒れを防ぐためのセルフケア」についてお話します。

このページの先頭へ