「ナースが教える仕事術」のカテゴリー「人間の身体の知識」の記事一覧です

「人間の身体の知識」の記事一覧

人間の身体の知識, 快眠・不眠解消, 思考法

集中力が続かないのは自然なことだった!集中力を高める方法とポモドーロ・テクニックについて

集中したいときに限って集中できない

やらなくちゃいけないのに、なかなか集中できないことって、ありますよね。そんなときに、バシッと集中できたらいいと思いませんか?しかし、脳はひとつのことに集中せずに、意識を分散している状態が自然なんです。そのため、集中力を高めるには、脳になるべく負担をかけないことが重要!今回は集中力を高めるポイントや、集中力をコントロールするテクニックを説明します!

人間の身体の知識, 仕事術, 美容・メイク

人の顔は左右非対称!左右の印象が違う顔のバランスを整えるメイクのコツ

左右逆転するだけで顔は違って見えます

あなたは自分の写真を見て「私、こんな顔をしてない!」と思ったことはないですか?
実はそれ、あなたが普段見ている「鏡の顔」の方が偽物なんです。
本当の顔は、鏡の顔を反転させた顔なんですね。しかも人間の顔は左右で違うので大変。
というわけで、今回はあなたの顔を素敵に見せるための「左右反転メイク」のお話です!

このページの先頭へ