「2015年1月」の記事一覧

ストレスマネジメント, 人間の身体の知識, 社会人のためのマナー

あの人の口臭はこうすれば改善する!口臭の原因と対策まとめ

あなたの息、臭くありませんか?口が臭いと、恋愛も商談も失敗しやすくなります・・・!

あなたが話していると、周りの人がソワソワし始めた・・・。そんな時は自分の口臭を疑った方がいいかもしれません。口臭はいろいろなトラブルの元。あなた自身が自分の口臭の原因に気付き、対策することで、人間関係はもっとスムーズにいくかもしれないんです!この記事は「世界中の口臭を無くしたい!」という思いで書きました!

人間の身体の知識, 女性の悩み, 妊娠と出産

妊娠超初期症状は生理予定日前から起こる!妊娠の初期症状チェックマニュアル

妊娠超初期症状は風邪や体調不良と似た症状です

今回は、はじめての妊娠でも戸惑わないための「妊娠超初期症状」と「妊娠初期症状」に関するお話です。
「妊娠超初期症状」に気付かず、身体にキツイお薬を飲んでしまうと、赤ちゃんへの影響が心配です。「体調不良だと思っていたら、実は妊娠していた!」ということがないよう、妊娠の初期症状に関する知識をおさえておきましょう!

人間の身体の知識, 女性の悩み, 社会人のためのマナー

男性にも読んでほしい!つらい生理痛の原因と対処法まとめ

生理中の女性に対する男性のさりげない気配り

あなたのまわりには、腹痛で定期的にお仕事をお休みされる女性はいませんか?
もしくは、体調不良を理由に遅刻される女性はいませんか?
実はそれ、生理痛がひどくて、立ち上がれない状態なのかもしれません。
生理痛は女性が40年間も付き合わなければならない試練。
今回は、男性の方にこそ知ってもらいたい「生理」の知識についてお話しします。

転職成功ノウハウ

面接で背伸びしなければ転職は成功する!転職に失敗しないための面接の秘訣

あなたは、わたしの最高の部下だったんだね

「今の職場、自分に合ってないなあ・・・。転職しようかな」って思ったことはありませんか?
働きやすいかどうかは、職場との相性次第。相性が悪ければ思い切って転職しちゃえば良いんです。
ただ、いい転職ができるかどうかは「面接」次第。実は、面接時の自己PRは背伸びしすぎない方がいいって知ってました?

このページの先頭へ